FC2ブログ

レッスン詳細&料金

[レッスン詳細]

1レッスン3時間です。

最初の1時間:「楽器」「歌」の練習になります。ポルトガル語、英語の勉強も兼ねて、歌詞の意味を理解し習得します。参加は自由です。

最後の2時間:ウォーミングアップ、ストレッチの後、各人の身体レベル、カポエイラのスキルレベルに合わせて、蹴り、動き、アクロバットを練習します。2時間動き続けるのではなく、適当なタイミングで休憩を挟み、無理のない練習メニューをこなします。

◼︎料金
 1レッスン:大人(学生除く)1500円、それ以外 900円
 体験レッスン(初回のみ):無料

Lesson

レッスンスケジュールとアクセスをご確認いただき、体験を希望される方は、事前にご連絡いただけると幸いです。
レッスンスケジュール
アクセス
連絡フォーマット

レッスンの内容・全体の流れは下記の通りです。

【動作レッスン(日曜 月島or神田)】
カポエイラの蹴り、ステップ等を練習します。
(参加人数やメンバーのスキル、練習場のコンディション(床 or 畳)により内容は適宜変更)

[楽器レッスン]1時間

[動作レッスン]2時間
①準備体操
②カポエィラの基本の動き・蹴り
③カポエィラのアクロバシア
④カポエィラのセクエンシア(型)
⑤カポエィラのジョーゴ(組み手)

①準備体操
体をほぐすためのウォーミングアップとして、ジャンプ、体操、柔軟、簡単な筋トレを行います。怪我をしたり、翌日に疲れを残さないよう入念に行います。

②カポエィラの基本の動き・蹴り
カポエィラの基本となるジンガと呼ばれるステップ、スキーバと呼ばれる回避動作、基本となる蹴りを学び、カポエィラのベースとなる動きを身につけます。最初は戸惑うことも多いかもしれませんが、一つ一つの動きを丁寧に指導します。

③カポエィラのアクロバシア
カポエィラの特徴である側転・倒立などから派生する様々な技を学びます。側転等、学生以来したことがないという方でも、無理のない動きから指導いたします。

④カポエィラのセクエンシア(型)
二人一組になって蹴りによる攻撃・回避動作による避けを練習します。参加者のスキル等を考慮し、適切な型を指導します。

⑤カポエィラのジョーゴ(組み手)
Lesson参加者でRoda(輪)を作り、歌や楽器のリズムに合わせて二人一組で組み手を行い美しく力強い動きを競い合いあいます。初心者の方でも、指導員やアシスタントがスキルに合わせた組手を行うので、安心して参加できます。

Profile

Shibuyan888

大阪を拠点とし、東京・神戸・熊本で活動するカポエイラ グループ Lagoa do Abaete(ラゴア ド アバエテ)当HPは東京支部の公式ページです!

最新コメント

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR